BLOG 淡路島の風

2009.12.07

冬イロツヅリ^^

まさしく冬の冷たい風が吹く中、
行って来ました‘冬イロツヅリ’!(駆け足で^^;)
まずは、いついろさん!IMG_4719.jpgIMG_4728.jpgもこもこの羊毛から糸をつむぎ、織られたそうです!
色の違いは、元々の羊の色そのもの。羊って白色だけじゃないんですね~^^IMG_4731.jpg愛知県の吹きガラス職人さんの作品も!
こちらのおばあちゃんも淡路の方だそうです!
淡路のちを引く作家さん、全国にどれくらいおられるのでしょうか!
みんな淡路に来たらいいのに~(~o~)IMG_4726.jpg
場所は変わって、こちら綴さんIMG_4732.jpg家も綴られているそうです^^すごい!
ちょうど一緒になったCHAR*さんが、「こんな家建てた~い!」って!
一緒になってめっちゃ盛り上がりました^^IMG_4734.jpg奥さんが綴る花!(旦那さんは、木!なんですが、写真なしですごめんなさい^^;)IMG_4735.jpgIMG_47371.jpgかわいい雑貨もたくさんありました!IMG_4741.jpgお昼過ぎの空いた時間に駆け足で行ってきたので、
少しの時間でしたが、ほんといい感じのほっこりできる空間を味わう事ができました^^
今日までやってます!ぜひ皆さんごゆっくりと冬イロ楽しんでみてください!
さて、ここからは昨日の料理!
先日仕入れた美しいホーボーは、身も美しくあめ色に輝きます!IMG_4765.jpgフグのから揚げに添えられる‘たけのこ芋’!
フグだけに気を取られてしまいそうですが、
コレが美味しいんです!じっくり出汁を煮含め揚げています!
ぜひ食べてみてください!IMG_4766.jpg
最後に、イベントからの帰りに見た冬の夕景。IMG_4756.jpg冬イロツヅリ…きれいな冬の一日でした!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ