BLOG 淡路島の風

2009.12.12

レトロなツリーでお出迎え

娘にツリーを飾ってもらいました^^IMG_4870.jpgこのツリーは、3代目が子供のころからあった年代もの☆
そんなツリーが皆様をお出迎えいたします^^
かなり小さいですが、記念撮影いかがですか~(^o^)丿
IMG_4877.jpgさてさて、そんなツリーが飾られた昨日のお料理!
アクセントとして使いました、庭のローズマリーです!IMG_4862.jpg下の完成品!一昨日の試作とは、ぜんぜん違うでしょ^^;
いやそれが、食べてみて気づいたことを直してみるとこうなりました!
一番はチーズの量を少なめに。
ベシャメルを軽めに。
鳴門金時のカットを小さめに。
小蕪のカットを大きめに!です^^
あっ、ベシャメルの違いは、前回混ぜたパルメザンは入れずに、
牛乳ににんにくの香りを移しております!
牛乳を温めるとき、生のにんにくを入れて温めるだけで、
あま~いにんにくの香りがうつって美味しいんですよ~!IMG_48791.jpgこちらは、天然鯛のつけ合わせで、天然のメジロです!
一日休ませた身は、しっとりしっかりといった感じで美味です!IMG_48801.jpg淡路島の地酒‘都美人’と共にお楽しみいただきましたよ~!
忘年会シーズン、皆さんも楽しく食べて飲んで大笑いで一年を締めくくってください!
良い忘年会を~(~o~)
本日もぽちりとお願いします(^O^)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ