BLOG 淡路島の風

2009.12.23

大安吉日な一日!

おはようございま~す!今日は朝の更新です^^
昨日は午前中にヒラマツグミさんと、
宿のリニューアルについての打ち合わせがありました!
内容は、まだまだはっきりとしたことは言えませんが、
とにかく前を向いて突き進んで行きたいと思っております(^o^)丿
完成は、来年春を目指します!
皆様お楽しみに~^^
さて、そんな昨日は大安吉日!
全く関係ありませんが、年末ジャンボ宝くじ買いました~!
(リニューアル打ち合わせの後購入!全く関係ないとは言えませんね^^;)
そして、全く関係ないんですが、20年ぶりぐらいにパーマをあてました!
ちりちりです!(やけくそ?^^;)
いやいや、結構いい感じに仕上がりました!
これで、来年もいい一年となりそうです(~o~)
(‘フレンズ’の皆さん!ええ感じにしてくれてありがとう!)
さ~てさて、ここからは昨日の風景です!
今日は、いつもお世話になってる鳴門の農家の皆様へ、
暮れの元気なご挨拶です!
そのお供となるのが幼馴染の漁師シゲキのちりめん!
その朝日シーフード(シゲキの会社!)前から見た丸山港の‘朝日’ではなく、夕景です^^…IMG_5096.jpgIMG_5101.jpgそして、工場内香ばしい香り漂う炒られたカタクチイワシ!
田つくり用です!IMG_5144.jpgこちらは、丸山の潮風が味付けした干し蛸!
これ一枚いただきましたが、かなり旨いです!
さっと炙って頂くと、うまみ凝縮・塩味最高!なんともお酒のお供にぴったり!
子供たちも、ず~っとしゃぶってました^^味がいい証拠ですね!
お土産に最高だと思います!お問い合わせはこちら→IMG_5148.jpgしっかりちりめんも購入できました☆
鳴門の皆さんにも喜んでいただけると思います!
シゲキ~いつもありがとう(^o^)丿
さてさて本日最後の写真たちは、所変わって宿と裏山の間に見える星空!
昨日は、澄み切った夜空で星もよく見えておりました!
真ん中カシオペア!IMG_5163.jpg宿からの夕景はもちろんの事、
夜の星空も美しく見渡すことができます!
お泊りの際は、ぜひ夜空を見上げてみてくださいね!
宿と裏山、北の大回転^^output2.jpg
この星空を眺めながら寛げるお部屋…
ヒラマツグミさん、よろしくお願いしま~す!^^
大安吉日、宝くじが当たりますように☆
(〆がこれ?^^;)
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ