BLOG 淡路島の風

2010.01.13

今年の冬は、冬らしい冬ですね!

またまた寒波に襲われている淡路島です^^;
西高東低の気圧配置、等圧線の縦じまが目立つ典型的な由緒正しい冬って感じですね☆^^
等圧線の縦じまが、狭ければ狭いほど風は強く吹きます!
本日の天気図→24.jpgヤフ~天気より拝借。
風が吹くと、もちろん漁師さんも沖に出れず、
魚の仕入れが困難になってくるのですが、
冬の間、少しは海を休ませてあげるのも良いかもしれませんね~。
(と、今週からはお客様が少なくなってますので、
のんきなことを言ってますが、これが連日満室状態だと、
ヤキモキして、「お~、風よ止んでくれ~!!」なんて言ってるのでしょうね~^^)←笑ってる場合ではありません!!^^;
ん~、でもでも明日の仕入れまでは、なんとか魚もありそうかな~!
そんな明日は、幼馴染(幼稚園から高校まで、ず~っと一緒!)が料理長を務める‘けひの海’さんへ!(ヒロフミよろしく!)
お馴染みの若潮のケータローさんと、旅館いびのケンちゃん、民宿みたきのススムとの民宿旅館跡継ぎ4人で食事会です!
日頃仕事の話、地域の話を中心に盛り上がって来たいと思います^^
おまけ
「今日は、写真撮ってないな~。。」と、仕方なしに撮った一枚^^;
うずしお温泉南海荘!
IMG_6434.jpgまったく関係ありませんが、本日はじめてナビを買いました!
(今までは、地図を片手にアナログ派だったのですが…^^;)
ナビは、中学高校と一緒にサッカーやってきたamachanさんが勤めるSANYO製のGorillaです!
これ売れてますよね~☆
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ