BLOG 淡路島の風

2010.01.14

マクロに広角、本日の色んな風景です。

ん~、今朝は冷え込みましたね~!
(おまけにかる~い二日酔い^^;)
でもでも~、そんな本日も素晴しい素材に恵まれましたよ~!
(昨晩の幼馴染の料理に刺激を受け、頑張ることが出来ました^^)
こちらは、淡路市のクヌギタさんが育てた淡路牛、トモサンカク(ヒウチ)のロースト!IMG_6463.jpgサヨリもこんなでっかいのを仕入れることが出来ました!IMG_6456.jpg天然物の盛り合わせ!
1キロの平目、1.2キロイセエビを中心に!
平目の片身は、昆布じめで!IMG_6474.jpg今日は、握りも。脂がのってる酢で〆た鯖です!IMG_6478.jpgわさび、自家製山椒の佃煮をアクセントに!IMG_6479.jpg握ってから炙りました!
ほろ温かいところをお楽しみいただきました!
庭の小梅を添えて…IMG_6482.jpg最後にそんな本日の、さむ~い雲が流れる冬の夕景です!
さむ美しい~!IMG_6469.jpg本日も、自然の恵みをたくさんいただき、感謝をこめてのお料理でした!
ありがとうございました!
更新なくてもぽちっとありがとうございましたm(__)m
本日も引き続きよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ