BLOG 淡路島の風

2010.01.18

本日の天然色

本日!なんといいお天気だったのでしょうか~!
皆さんは、いかが過ごされました~?
先日までの冬風から一転、今日のような天気が続くと、
なんとも気分は、のほほ~んと嬉しくなってしまいますね~^^
そんなお昼には、高校からのサッカー友達タカテル家族が!
タカテルいつもありがとう!
極上天然ものを楽しんでいただきました!IMG_6535.jpg夜には、真野シェフ家族へ!
真野シェフへのお造りは、8時間ねかせた1.2キロの天然ヒラメを!
このヒラメ、あまりの‘もっちりさ’に、包丁がなかなか進まない^^;
さすが、適度に休ませた身は違います!もっちりつやつや!IMG_6544.jpgこちら、いつも仕入れるさんちゃん市より仕入れました、サラダたまねぎ!淡路牛のたたきや、南蛮漬けへ!
なんと葉っぱも食べれます!荒煮の付け合せに!
きれいでしょ!IMG_6547.jpg〆の一皿は、ちょっと斜めに傾いた‘鯖の棒寿司’^^;
先日の握りと同じく、わさびと山椒で!IMG_6554.jpgそして最後は…
宿前に広がった夕景です。ほんと美しい。IMG_65421.jpg本日も美しい天然色に溢れた一日。
無事に過ごせることがでた事、
ほんとに感謝ですね。
本日もぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
おかげ様でただ今第4位です!明日は、京都進出!
カッシーナの小森さんと真野シェフの3人で行ってきま~す^^ゞ

BLOGトップへ