BLOG 淡路島の風

2010.01.26

春の香り。

おはようございます!
昨日は、曇り空の一日でしたが、
こんな春を感じさせるものを仕入れました!
鳴門海峡で育てられた鳴門ワカメです~!
生の状態では、このような色をしてるんですよ~!
IMG_6815.jpgそれが、湯にするとこんなにきれいな色に~!IMG_6818.jpgやわらかいんですが、しっかりとした歯ごたえ!
磯の香りがたまりません(~o~)
丸山では、あと少しでワカメの刈り入れが始まりますが、
そうなれば、春もすぐそこ!!って感じなんですね~^^
嬉しい春を感じさせる磯の香りをそえて、
昨日のお造りです!
3時間休ませた丸山の天然鯛、6時間休ませた鳴門の天然平目など!
(休ませる時間は、大きさによって変えております)IMG_6819.jpg皆さんも一足早い春の香りをぜひ楽しんでみて下さい!
さて、本日良いお天気になりそうです!
皆さんにとって今日も素晴らしい一日となりますように!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ