BLOG 淡路島の風

2010.02.05

冷たい立春

IMG_72123.jpgまたまた寒かったですね~^^;
今日は、立春ということでこの季節の花、白梅を撮ってみました!
まだまだ満開とは行きませんが、ちらほら咲いておりました。
あ、この白梅は、南海荘名物‘少し坂のある路地☆’の途中に咲く白梅です。
よろしければ、少し立ち止まって眺めてみてください。
かわいく咲いておりますよ~^^
(ちなみに、うちの梅ではなく、ご近所様の梅なんですが…^^;)
さて、そんな立春といえど、さむ~い真冬日のお造りは、
あめ色に輝く冬のお魚、天然平目の活き造りです!IMG_7218.jpg握りも平目で。
甘辛く炊いた肝を添えました。薬味の葱が効いて美味しい一口となりました!IMG_7223.jpg最後の一枚は、夕方5時宿前の海です。
日が長くなってきております。
春もすぐそこ^^IMG_7214.jpg
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ