BLOG 淡路島の風

2010.02.09

何処にいても、やはり気になる夕景です^^

個人的な用事で徳島の一日でした!
帰りの車中で見た夕景は、ほんと美しく、
「今日もきれいなぁ~。」
なんて呟くと、
娘のさくらは、すかさずエアーカメラを手に取りシャッターを切ってました^^;
もう少し大きくなったら、助手として雇おうかと思ってます^^
こちらは、ようやく撮れた一枚。小鳴門海峡です。
手前には、鳴門わかめの刈入れに使う船外機が並びます。
IMG_7512.jpgわかめの水揚げ風景は、初春の風物詩。
春はすぐそこまでやって来ております^^
そしてこちらは、徳島の菓子材料店で仕入れた‘なかない粉糖’!IMG_7519.jpgさくら、バレンタインデーのプレゼントにチョコレートケーキをプレゼントするそうで…^^;
なかない粉糖とは…
時間がたっても溶けない粉糖で、プレゼント用のトッピングに最適なのです!
有名なのはこちらcuocaのなかない粉糖
cuocaは、全国的に有名ですが、徳島発なんですね~!すごい徳島☆
で、肝心のケーキは、私が焼きます。。複雑~^^;
ポチッとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ