BLOG 淡路島の風

2010.02.13

風味絶佳・美味滋養

ふじおかさんにて仕入れた、かわいいサイズの淡路産イチゴです!IMG_7701.jpgイチゴもそう!
トマトと同じく、甘ければいいってもんでもないですよね~!
甘味の中にしっかりとした酸味がなくては(^o^)丿
美味しい小粒、
食後のデザートでお出ししますね~!
さて、甘味といえば焼きましたよ~!
さくらのケーキ^^;
おこちゃまが食べるので、甘味のあるガーナチョコで焼いてみました!
(ちなみに普段使ってるのは、カカオ分64%のエクストラビター!大人ですね~^^)IMG_7661.jpgやっぱ全然仕上がりが違います!モチモチしてます!何が作用してるのか…^^;
でも子供にはいいようで、試食のさくらは美味しい!と^^
嫁がラッピングして完成!(なかない粉糖もかかってます!)
幼稚園お迎えの時に無事渡せたようです!IMG_7692.jpgふぅ~^^;
さて、仕込み仕込み!
こちらはタイトルのにもある美味滋養・風味絶佳の七味唐辛子を利かせたふぐの煮こごりです!IMG_7708.jpgこの七味は、先月京都にて食べたパスタにかかっておりまして!
(お店は、イルギオットーネ クチネリーア!頂いたのは、ホッキ貝と九条葱の軽いトマトソースでした!)
なんせ香りが素晴らしいんです
中辛ですのでそれほど辛くなくいい感じです!
今までとは、ちょっと違った風味になっております!
前菜にてお出ししますので、ぜひお楽しみください!
あっ、この七味は、お取り寄せできるので、皆さんもよろしければ!

長文屋
℡ 075-467-0217

ちなみにお値段は、330円です!
送料200円!封筒で送られてきます!
美味しいですよ~!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
おかげさまで4位浮上です!ありがとうございますm(__)m

BLOGトップへ