BLOG 淡路島の風

2010.02.17

リフレッシュ!(公開するの忘れてました^^;)

午後、いつも瓦でお世話になっております‘大栄窯業’さんにお邪魔してきました!
一つは、当館の箸置き‘箸瓦’の焼き直しをお願いしに!(瓦人ブログのネタになってます^^)
こちらが箸瓦!きれいになって帰っておいでよ~!IMG_7834.jpg
そしてもう一つは、瓦ギャラリー建築現場のチラ見^^の為に~!
IMG_7833.jpg今年は、淡路瓦が始まってちょうど400年!(すごいでしょ!)
5月には‘淡路瓦400年祭’のイベントが1ヶ月間行われます!
(皆さん是非お越しくださいね!詳細は、またゆっくりとご紹介させていただきます!)
その400年祭にあわせて、こちら大栄窯業さんも瓦ギャラリーを開かれるそうです!(こちらの内容は、まだ明らかにしてはいけないそうなんですが…かなり面白い空間が出来上がりそうです!超~、期待してください!淡路島にお越しの際は、ぜひ!)
そんな空間を創造する同級生‘瓦人’と、それを形にする大工もこれまた同級生の‘ヒロキ’(いつもまな板削ってもらってる大工さんです^^!)IMG_7827.jpgオープンの日にちが決まり次第、こちらもご報告したいと思います!
皆さんそれまでもう少しお待ちくださいね~^^
淡路瓦400年祭!
これから何回かに分けて、どんどんお知らせしていきますのでお楽しみに!
(あっ、南海荘のリニューアルもお楽しみに^^樂久登窯のギャラリーも!)
最後の一枚は、400年前から変わりなく…
素晴らしい本日の風景です!
IMG_7862.jpg夕刻の弁天島とその向こうに見える小豆島、夕空、
2月の澄み切った風!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ