BLOG 淡路島の風

2010.02.26

帰ってきた箸瓦☆^^

先日大栄窯業さんにお願いしておりました、‘箸瓦’がきれいになって帰ってきました~!IMG_8263.jpgおまけに今まで使わせてもらっていたのが、
初期の初期!のタイプの箸瓦!
見かねた瓦人さんは、新しい箸瓦を付けて返してくれました^^
(箸瓦は、瓦人さんの手による完全手作り製品なのですよ~☆)
瓦人さんおおきにです~!またまた大事に使わせていただきますね~!
さてさて、そんな本日は、強い風‘南風’が吹き荒れました!
つい最近までは、冷た~い北風だったのに。。
まさに季節の変わり目ですね!
仕込みもフグやデザートなど!
フグもいよいよ終盤です!
気合入れて仕上げていきたいと思います!
こちらは、オーブンで蒸し焼きにされるお猪口プリン!
最近は、バニラエッセンスではなく、バニラビーンズを使っております!
ぜひ楽しんでくださいね!
IMG_8265.jpg仕込みのあとは、ここんところずっとそうなんですがPC打ち込み作業です^^;
ふぅ~、やっぱ普段なれない仕事はこたえますね~^^;
最後には、昨夜のしだれ梅でクールダウンです。
IMG_8217.jpgIMG_8251.jpg淡路島には、春の風が流れております。
週末の天候が気になりますが、ぜひぜひ遊びにお越しくださいね~^^
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
連日900ポイント越え!ほんとにありがとうございます!

BLOGトップへ