BLOG 淡路島の風

2010.03.21

春を感じる南風(強風^^;)

めちゃーくちゃー吹きましたね!
春の南風!
お昼には鳴門大橋2輪車通行止めになってましたので、
風速15メートル以上吹いてたことになります^^;
(ちなみに風速25メートル以上吹くと、普通自動車も通行止めになります。。)
そんな春の嵐を感じながらの仕入れ道中、
いつもの山道にて目にしたのは、まぎれもなく春の風景でしたよ^^
IMG_90471.jpg見上げれば、山桜。
思わず、都美人が頭によぎりました^^;
早く花見したいですね~!
あっ、都美人といえば、明日21日(日曜日)午前10時~12時まで、
新酒発表会(合鴨農法により無農薬栽培された‘兵庫夢錦’で仕込まれた純米吟醸「若宮の雫」)のイベントが行われますよ!
新酒の香り漂う酒蔵へ!
皆さんぜひ行ってみてください!
必ず、若宮の雫ファンになりますから~(~o~)
そう!
暖かい南風を感じ、
山桜を眺め、
新酒を味わったら(想像^^;)、
こちらの天然物がなくては始まりませんね!
鳴門海峡1本釣りの天然鯛です~!IMG_9052.jpgこちらも1本釣り!天然平目~!IMG_9054.jpgどちらも福良産!
(福良の漁師さん、魚屋さん(納水産さん・村本鮮魚店さん)、ありがとうございます!
お蔭様で、本日も皆さんに淡路島のよいとこ、楽しんでいただく事が出来ましたよ~!)
淡路島の魚には、淡路島の地酒を!
まずはこの組み合わせでお楽しみください!
淡路島の風を感じること、必至ですから~^^
幸せを感じてくださいね~!お待ちしております~!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
新酒の香り漂う酒蔵、今年は行けそうにありません。。残念(ToT)/~~~

BLOGトップへ