BLOG 淡路島の風

2010.04.18

淡路島の新名所オープンまであと少し☆

気持ちよく晴れ渡った土曜日!
最高の旅行日よりでしたね^^
そんな日の仕入れ道中お邪魔したのは、
いつもお世話になってる‘大栄窯業’さん!
ご存知の方も多いとは思いますが、
大栄窯業さんでは、来月1ヶ月間行われる淡路瓦400年祭イベントにあわせて、
瓦のギャラリーをオープンされます!
その工事も佳境とのことで、ほんのちょっぴりお邪魔させていただきました!
IMG_0297.jpgその空間にあるのは、つち・ツチ・土!
床、壁、カウンター、すべて淡路の土(瓦の土)で覆われております!
晴天と土!
ギャラリーからは、大きな空と瀬戸内海、津井(つい←地区名)の町並みが見渡せます!IMG_0299.jpgそしてこの空間を施工されるのが、左官株式会社、こちらが代表の久住さんです!IMG_0303.jpg久住さんは、淡路島出身で、あの情熱大陸にも出演された超~~有名な方なんですが、びっくりするほど気さくな方で、お仕事中にもかかわらず、
宿の改装のことなんかを話しかけてくれたりします^^IMG_0308.jpgほんの少しですが、土のお話もお聞きすることができたり、写真撮影も快く了解してくださいました!IMG_0310.jpgそんな、久住さんが手がける瓦屋さんのギャラリー、確実に名所となること間違いなし!
瓦の工場が、観光名所となります!
皆さん要チェックですよ~!
ちなみにギャラリーの詳細は、瓦人ブログを毎日ご覧ください^^
体験スペースなどもあるようですよ~~!
って、ありゃ、瓦人嫁も当然ファンなんでしょうね~(~o~)IMG_0319.jpgあっ、そうそう!こちらの現場には何度とお邪魔したのですが、
こちらの方は、入社2ヶ月目って仰っていたでしょうか。
いつ見てもきびきびした動きで、現場所狭しと走り回っておりました!
そんな姿って、見ていてほんとに気持ちいいもんです!IMG_0318.jpgこれからも大変でしょうが、修行がんばってくださいね~(^o^)丿
そんな刺激的な空間を見せていただいた日のお造りは、
相変わらずの美しさ!土も魚も天然物!相通じるところありますね^^IMG_0330.jpgそして、こちらも美しい天然風景…IMG_0331.jpg大栄窯業ギャラリー、樂久登窯ギャラリーそして、ゆずるはの間オープンまであと少し!
楽しみですね~~(~o~)
本日もほちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
久住さんもよろしければポチッと^^

BLOGトップへ