BLOG 淡路島の風

2010.05.24

本日の風^^;

おはようございます^^
ここのところ、雨が降ると風も強く台風並みの天候が続いておりましたが…
今朝はまさに台風(~o~)
何より風が強いですね…^^;
10年ぐらい前だと、こんな天気には、釣り道具を用意してワクワクしてたものですが(雨が降り、海が濁って風が吹くと、スズキがよく釣れるんですよ~!2、3キロの大物です!今日も釣り人たちは、どこかで格闘してることでしょう!)、
今は庭の百日紅(タスカローラ)が心配で…^^;
写真は、昨日のお昼、丸山港で水揚げされた‘天然物のイシダイ’!
こいつは、身が非常にしっかりとしております。
〆て、少し休ませ仕上げました。葉蘭の右側は天然真鯛。
同じ鯛ですが、ぜんぜん違います。味と食感の違いを楽しんでいただきました!
IMG_1596.jpg
お天気が気になりますが、雨のピークは朝で過ぎそうです。
お昼ごろからは、風も弱まり今晩には星空も!
明日からは、いいお天気が続きそうですね!
今晩は、樂久登窯に料理人が集結!
秋に樂久登窯で行われるイベントについての打ち合わせがあります!
詳細は、また改めてゆっくりと!お楽しみに^^
皆さん、良い一週間をお過ごしください!
旅行日和が続きそうですよ~^^
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ