BLOG 淡路島の風

2010.06.09

いかだ作りにホテルアナガ、ヒラマツグミ!

丸山漁港内で、毎年恒例のいかだ作り!IMG_2115.jpg丸山幼稚園児のために、お父さん達が力を合わせて作ります!
お父さんの中には、竹を切って節をきれいに削ってくれる大工さんや、
船で完成したいかだを運んでくれる漁師さんなど!
お陰様で今年も子供たちが海で楽しく遊べるいかだが完成しました^^IMG_2105.jpgIMG_2118.jpgIMG_2120.jpgIMG_2123.jpgIMG_2125.jpgIMG_2129.jpgIMG_2130.jpgIMG_2131.jpg楽しそうでしょ!こんな幼稚園はなかなかないと思います!
いい環境や地域の人たち、そして何より先生方に感謝感謝でございます^^
ちなみに、蛸壺仕込んで蛸獲ったりもします!その蛸でたこ焼きも(~o~)
恵まれていますね!
そんないかだ作り作業中、お父さんの中にホテルアナガでソムリエをしている後輩がいまして、
「今どんな感じ~~?」って聞いてみると、
アンチエイジングランチなんかやってますよ~~!」と。
「ふ~ん、なるほど~。」
って…
いかだ作り後に早速行ってみました^^
もちろん次女の琴美も一緒に!
小さなお子様連れも大丈夫なホテルアナガ!魅かれますね!
ただし、注意は必要です!場の空気をあまりにも壊すのは良くないですね^^
そこは親の躾…琴美大丈夫か(~o~)
好きなキャラクター3種から選べるスプーン!さすがホテルです☆IMG_2137.jpg『美味しく、楽しく、美しく』
お召し上がりいただくための
野菜ソムリエよりワンポイント
と、題した説明書きも添えられ、
ん~、なるほどなるほど…
なんて言いながら、美味しく頂きました!IMG_2143.jpgIMG_2147.jpgIMG_2150.jpgIMG_2153.jpgIMG_2155.jpgなんとか琴美も最後まで椅子に座って食べる事ができました!
ランチのように短い時間だと、小さな子供たちも大丈夫かもしれません!
今回はレストラン内で食べましたが、テラスでも食べる事ができます!
予約時にお願いしておくとスムーズに楽しむことが出来ますね!
お昼ごはんに、子供をつれてゆっくりホテルで…
アリだと思いました!
いかがですかホテルアナガ!
南海荘で泊まった帰り、磯遊びのあとホテルでランチ!っ^^
で、仕事もしてます^^
午後からはヒラマツグミさんと作家さん紹介の冊子について打ち合わせ!
IMG_2159.jpgIMG_2160.jpgサイズ、紙の種類、校正もこれからつめていきますが、
いい感じに仕上がりそうです^^さすが平松くん!
各お部屋に置かせていただきますので、ぜひご覧下さいね!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ