BLOG 淡路島の風

2010.06.22

仕込みです^^

煮穴子にします^^もちろん丸山産!IMG_2657.jpgその時ガス台では、エビの出汁を取るために炒められた甘い甘い淡路産玉葱と徳島産人参が^^
あっ、ちなみにこの徳島産の人参は、
嫁の~、実家の~、近所の~、農家をしてる~、いつもお世話になってる~、いわちゃんの~、おいっこ?が~…
ん~、非常に長いイキサツ^^;とにかくいわちゃんが送ってくれたものです^^;(いわちゃんいつもありがとう!)IMG_2653.jpgその隣では、同じく玉葱と人参がぐつぐつと!
この後ミキサーにかけ、スープになります!IMG_2655.jpgまたまたその隣のオーブンでは、イセエビや足赤、シラサエビの殻がこんがりと^^
炒められた玉葱人参と共に水で一時間ほど煮、殻ごとミキサーにかけ裏ごしておきます。
主に平日限定パスタの旨味へと!IMG_2656.jpg最後の一枚は、ミキサーにかけ完成!玉葱と人参のスープの素!IMG_2658.jpgきれいなオレンジ色に仕上がりました!
前菜に使っていきたいと思います^^
ぽちっとお願いするの忘れてました^^;
本日もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
いつもありがとうございます!

BLOGトップへ