BLOG 淡路島の風

2010.07.08

ありそうでなさそうな風景と、なさそうでありえる注文!

恒例、仕入れ道中の風景!
メエェェェェ~~~^^;IMG_3178.jpg淡路島にヤギは結構珍しいです^^
して、仕入先の福新水産さんのホワイトボードでチラ見してしまった、
‘カンテサンス’の文字!
注文らしきことが書いてある!
「これカンテサンスって、あのカンテサンスぅ?」
って聞いてみると、
「そうよ~、あのカンテサンス!」って奥さんが!
続けて「カンテサンスって有名なん?」
えーーーーーーっ^^;
あの岸田シェフが、淡路のトツカアジを福新さんから仕入れてることにも、
ものすごくびっくりしましたが、奥さんのお茶目な質問にもびっくり^^;
さすがに、息子さんはご存知!
「ちょっとば~(少しだけ)やけどの~~!」だそうです!
淡路島のアジは、関東でも有名なのは知ってましたが、
自分が仕入れてる魚屋さんから、あの三ツ星シェフが仕入れてることを知り、ミーハーな3代目は、興奮を隠し切れなかったのでした^^;(そしてブログに書いてしまいます^^;いいんでしょうか^^;いいですよね~~^^;)
漁場としては一級の鳴門海峡から瀬戸内海!
有名シェフが仕入れるのは全然ありえる話です!
そんなちょっとした興奮仕入れの後、夕方まで仕込みの時間を過ごすのでした…IMG_3181.jpgいつもより以上に今日の玉ねぎ人参スープは甘いような!
恐るべし三ツ星シェフ!(関係ない?^^;)
ちなみにこのスープは、玉ねぎと人参を油を使わずに炒め煮したものをミキサーにかけたもの。
お出しする前に、淡路島牛乳と生クリームでのばす、よくあるスープですが、
素材そのものの味がストレートに味わえる素朴なスープ!
淡路島の藻塩とほんの少しの白胡椒のみで味付けしております!
野菜の甘みをぜひお楽しみくださいね^^
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ