BLOG 淡路島の風

2010.07.16

続!ティアースイートです!

ティアースイートの件ですが…
皆様ほんとに色んな情報ありがとうございました!
なんとなんと、
ご縁とはこのことです!
ティアースイートの秦さん、
この度、改装の工事をやっていただいた‘横道建設’の横道さんのいとこの旦那さんだそうで(~o~)
昨日横道さんが、「食べてみて~!^^」って持ってきてくださいました^^びっくり!(横道さんありがとうございます!)
で、早速生でがぶり!(一枚剥いでですが…^^;)
「おー!やっぱりすご~く甘~い!
…おー、でもやっぱりから~い^^;」
玉ねぎですから、辛味も当然ありますよね^^
聞くと、畑で抜きたてはがぶりといっても大丈夫らしいです!
んー、これは実際お邪魔してじっくりお話聞かないと!です!
また、機会をもってお邪魔したいと思います!楽しみ~~~(~o~)
で、せっかくなので、お昼のおまかせ料理に早速使ってみました!
こちらは、夏の魚‘コチ’を昆布〆中!IMG_3351.jpgさんちゃん市でいつも甘長や万願寺唐辛子を買ってる農家さんからのプレゼント!新鮮ズッキーニ!へたを切ると溢れる水分!IMG_3353.jpgで、これ!ティアースイートのスライスを添えたハモの南蛮漬け!IMG_3355.jpgハモの白子を湯通しし炙った握り!トロトロです!IMG_3357.jpg先ほどのコチや淡路産のバフンウニなどを!IMG_3359.jpgティアースイート入り、車海老のパスタ!炙りの万願寺唐辛子をちらして!青にがさをプラスです^^IMG_3361.jpg淡路牛イチボのローストにも、ティアースイートのグリルを!いただいたズッキーニもグリルで!IMG_3363.jpgティアースイート、確かに甘いです!
これは早く畑へ急がないと~(~o~)
と、思いつつ夜のお客様に明日の仕込みへと…^^;IMG_3369.jpg三日月と夕景。
梅雨明け間近です^^畑へ!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ