BLOG 淡路島の風

2010.08.22

音楽って、やっぱいー!

福良産の足赤エビ(もちろん天然物!)は、宝楽焼用で仕入れますが、
中に‘とび(とびぬけて大きい!)’がいてまして^^;
そんな‘とび’は、お子様ランチのエビフライへと変身したりします!
もしくは、平日限定のパスタなんかにも…!
約100グラム!おっきいよ~~(~o~)
IMG_4596.jpg本日は4名のお子様達に召し上がっていただきました!
ちなみにお子様ランチは、女将…っと言いますか、おかんのお手製です^^
おばあちゃんの味って感じですね^^
これがね~、なかなか美味しいんですよ!
私もたまにあまり物をいただきますが、いけます!いけるんです!これが^^
全国のお子様達、ぜひ食べてみてね^^待ってま~す!ヤクルトも付いてるよ~~^^
(ちなみにとびが無い場合は、60~70㌘のエビとなります^^)
で、大人の皆様には本日もこんな感じで^^
IMG_4598.jpgこちらのお肉をご注文いただいたお客様は、
まず、お造りに天然鯛の活き造り!
そして、鱧の天ぷら、
鱧鍋と続きまして、
こちらの淡路牛フィレのミニステーキ(100㌘!)で〆!IMG_4600.jpgたくさん楽しんでいただきました!
お好みメニュー承ります!ご予約の際にご希望をおっしゃってくださいね!
お待ちしております!
さて、ここからは、ちとおまけです^^
娘達が夏祭りに出かけたらしく、テーブルの上にピンス焼きが!IMG_4601.jpg皆さんご存知ですかこのピンス焼き!
何気に徳島の出店を見て初めて知ったのですが、
島外では、ピンス焼きではなく‘ベビーカステラ’なんですね!
なんでピンス焼きなのかは不明ですが、
この半熟焼き加減も独特らしいです!IMG_4603.jpg淡路島にお越しの際に、もし祭りと遭遇した場合、ぜひ買って食べてみてくださいね!
癖になるようですよ!(嫁いわく!ちなみに3代目はほんの少しチンして火を通します☆)
matsunoridaさんちで知った彼女にはまってます^^


いい感じです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
本日もぽちっとお願いします!

BLOGトップへ