BLOG 淡路島の風

2010.09.18

2日目京都と、その前に淡路島の風^^

少し淡路島の風景が、恋しくなりました。
本日の夕景です^^IMG_5849.jpg今朝、お泊りのお客様が「釣れるもんですね~~^^」と!
宿前の釣り場で釣られたんでしょうか、そうですアオリイカです☆
朝食にお造りで楽しんでいただきましたよ^^ゲソは、塩でもんで炙りました!IMG_58451.jpgむむ~!
ではではと、我が家も夕方行ってきました^^IMG_5889.jpg何とか一杯ゲット!父親の面目が立ちました^^;
この風景を見ながらの釣り。最高です☆
やっぱり美しい淡路島の夕景。でしょ^^IMG_5877.jpg今日は長いのでこの辺でひとつ^^;
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
で、ここからは京都2日目です^^;
俵屋さんの余韻にどっぷり浸りながらも、
次のターゲット☆
イルギオットーネ クチネリーアにてランチ!
今回の旅は、建築士平松君料理人吉田君との3人で。
それぞれの視点は、見る角度が違うので、面白くほんとに勉強になりました!
3人ですから、Aコース2つ、Bコース1つでオ~ダ~です!
(ここのマネージャー岡さんいい人なんですよ~☆)
IMG_5770.jpgIMG_5782.jpgIMG_5785.jpgIMG_5786.jpgIMG_5790.jpgIMG_5791.jpgIMG_5793.jpgIMG_5794.jpgIMG_5795.jpgIMG_5797.jpgIMG_5799.jpg今回で2度目ですが、ほんとにあっさりといただけるイタリアンです!
和の食材をたくさん取り入れてらっしゃいますので、勉強になります!
ごちそうさまでした!
その後は、樂美術館IMG_5804.jpg‘手のひらの中の宇宙’をじっくり鑑賞することが出来ました!
その次は、骨董屋さんめぐりを楽しみ、いよいよ旅のフィナーレはこちら!IMG_5813.jpgそうです!このシャンデリア☆
見覚えあるでしょ^^
いつもお世話になってるあの方が、シェフを勤めるあのお店で〆となります!
コースはおまかせで!
まずは、肝を和えた秋刀魚の炙りと、大根のグラニテ!IMG_5816.jpg太刀魚とフォアグラ!IMG_5820.jpg琵琶湖産うなぎの料理!IMG_5821.jpgマナガツオ?と、からすみのパスタ!IMG_5822.jpgのどぐろです!IMG_5823.jpg鴨とマツタケ!IMG_5824.jpg最後はシンプルに桃とバニラアイス☆IMG_5825.jpgすべてが、ジューシーこれ重要☆
ほんとおいしく頂くことが出来ました^^
(ただ、運転手だったので飲めなかったことだけが心残り(ToT)/~~~)
そんなお店は、こちらsfidaIMG_5828.jpg
真野シェフ、ごちそうさまでした^^いい旅の〆となり幸せでしたよ~~☆
今回は、勉強勉強の旅でしたが、
旅ってほんとにほんとにいいもんだと、
やっぱり最後にしみじみ感じながら帰ってきました!
いい季節です。
この秋、ゆ~っくりと‘旅’を楽しんでみませんか!
淡路島にて、お待ちしております^^
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
長らくのお付き合い、誠にありがとうございました^^

BLOGトップへ