BLOG 淡路島の風

2010.11.02

Sakuragumi a Mare

超雨男(10月下旬の披露宴に台風を呼ぶ男!)のヒラマツくんが同行の研修当日、
心配されていた雨は朝でやみ、いいお天気に恵まれました!
晴れ男の西村さん、高橋さん、吉田君、ついでに3代目もいたからでしょうか~^^
高橋さんたちがまたがる4台のハーレーにいざなわれ、いざスタートです☆IMG_8509.jpgIMG_8511.jpg姫路バイパスより南下、まずは道の駅みつ!施設も新しく景色が素晴らしい!
ですが、写真は次によった吉田君おすすめの堀市さん!IMG_8551.jpgこちらでいただきました今期初物の炭焼き‘牡蠣’!お一人様一つずつね!さくらぐみさんが控えてますので^^IMG_8537.jpg一粒で十分満足‘海のミルク!’楽しく美味しくいただきました^^IMG_85481.jpgこんな素敵な景色を眺めながら☆いい所です~!IMG_8543.jpgそんな堀市さんより車でほんのちょっと!
やって来ました本日のお目当て☆
Sakuragumi a Mare!IMG_8556.jpg目の前にエーゲ海!のような瀬戸内海が広がります☆
スガッチーさんにお聞きしてましたが、ほんとロケーション抜群☆テンションあがります!
店内へ…
奥の個室にて8名ランチ☆
そこから眺めることの出来るオープンなオープンキッチン☆
オーナーシェフの西川さん(日本ピッツェリア界のドン☆だそうです!今回怖くてお話できませんでした^^;なんちゃって^^;)丸見えロケーション☆
IMG_8573.jpgさて、お料理スタート!
って、このショット!
お客さま含め、日本とは思えない~~(~o~)IMG_8567.jpgと、そんなメンバーでいただきました^^美味しいイタリアンのはじまりはじまり~☆
まずは、アンティパストミスト☆
有名なパルマのプロシュートよりも美味しいパルマのちょっと北にある町(サンダ…やっぱり忘れた^^;)のプロシュートが美味しかったです☆IMG_8570.jpg赤穂産のアサリとアオリイカのパッケリ(筒状のショートパスタのでっかいヤツ!初めて食べました^^)☆IMG_8576.jpgIMG_8577.jpg「コレカラリゾットニテオダシサセテモラウテンネンノキノコタチデス~!」とマウリッツィオさん!カタカナで書かなくてもいいほど日本語上手です^^IMG_8572.jpg日本の天然キノコの上には、何気にイタリア産白トリュフがちらほら☆して、リゾットの中には、生卵がトロ~~~っ(~o~)IMG_8580.jpgさてさてお次はお目当てのピッツァたち~☆IMG_8584.jpg8名で4種ものナポリピッツァたちをいただきました(~o~)IMG_8588.jpgん~、満腹~!といいつつまだまだ料理は続きます…☆
天然小ふぐとジャガイモのお料理(んーなんて言ったらいいでしょうか、焼き蒸し煮といった感じ☆わかりにくいですね!シンプルな感じでしたよ^^)は、写真とり忘れ^^;
こちらは、健康豚のグリル!
おなかパンパンのはずが、この焼き加減を見て食べずにいられませんでした(~o~)
IMG_8593.jpgデザートは、洋ナシとマスカルポーネ!
蜂蜜が効いて〆にはぴったり☆これおいしーい!IMG_8605.jpgマウリッツィオのエスプレッソ最高☆IMG_8606.jpgさくらぐみの皆さん、美味しい時間をありがとうございました!
また淡路島にも遊びに来てくださいね~~~^^
最後は、お店のすぐ下の海岸より…IMG_8624.jpgランチでしたが、このロケーションにてこのボリューム☆
連日満席納得刺激注入で、家路へと向かうのでした^^
帰りの車中では、まだまだ刺激的☆
西村さんとヒラマツくんが次回イベントの骨格となるものを!
お~またまたなんだか楽しみになってきましたよ~^^
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ