BLOG 淡路島の風

2010.12.28

岡田家具創造堂さんのお盆

終日仕込みデーでした!
しかし今日も寒かったですね~^^;
それでも、風が北寄りになり、宿は少し風裏気味で体感気温は少し上昇↑
その上嬉しいことがこちら^^IMG_0818.jpg岡田さんにお願いしておりましたお盆がやってまいりました!
こんな感じです~!IMG_0815.jpgいい感じでしょ!
大活躍間違いなし!
ありがとうございます岡田さん!大事に使わせていただきます!
あっ、そういえば、今朝は近所のおばちゃんが来てお正月用のお餅をつきました!
(つくと言っても、毎年お世話になってる餅つき機が大活躍☆)
朝食でお出しさせていただきますお雑煮に入れるお餅やお鏡のお餅などなどです!
こちらは、岡田さんにも食べてもらった蓬もちあんこ入り!IMG_08081.jpg3代目は、このときだけお手伝いしてみたり!
一番最後につくお餅で、これが結構楽しみだったりします^^(つまみ食い必至なのです!)
さて、こちらのシーンは島風の間より…
いろは君を抱っこする岡田さんの向こう、
四国の山々には雪雲が…さむそ~~^^;IMG_08211.jpgそんな岡田さん、来年3月に神戸で個展を開催されます!
そのDM用撮影を島風の間にて!IMG_0824.jpgこれまたいい感じの鏡台です!
3月が待ち遠しいですね!
日程等詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきますので、
ぜひ皆さ~ん、お邪魔しましょうね!^^
もちろん3代目もお邪魔いたしま~す!
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ