BLOG 淡路島の風

2011.01.18

充実の新年会

あぁ、もうオトトイの事になってしまいました^^;
行ってきました美観味sanmi新年会へ~!
まずは、五色サンセットラインからの風景を…IMG_1456.jpgきれいですね~~。
この風景を左に見ながら車を走らせ、会場のはとさんへ!
参加されたメンバーは…
ノマド村の茂木さん、
GLAN FABRIQUEの河上さん、
料理研究家の堀田さん、
chikker’s cafeの溝尾さんとチカさん!
そして美観味sanmiのメンバー
樂久登窯西村さん、
ヒラマツグミ平松さん、
イラストレーター道満さん、
風の絵前田さん、
正寿司高橋さん、
割烹はと吉田さん、
旅館若潮ケータローさん、
sfida真野さん!
豪華メンバーにて、美しい料理を観て味わって楽しんで~!
まさに美観味の新年会でした!
料理は、主に会場はとさんの店主である吉田くんが準備してくださったフグをメインにした料理たち!
(と、言いつつごめんなさい吉田くん^^;吉田君の料理写真撮ってなかったm(__)m平松くんのブログ見てください^^)
や、高橋さんの‘魚で食べる魚!(←おもしろかったです!お造りを酢で〆た鯛の塩気で食べます!)’な、お造りやら…
(またまたごめんなさい高橋さん^^;撮れてませんでしたm(__)m)
真野さんのお肉料理(淡路牛イチボを有馬山椒で!)や、パスタ!(真野さんのパスタは、のちのち出てきます!)やら…
3代目のイチボのカルパッチォ(これは、今日の平日限定写真を見てください!)や、白菜と小蕪のさっぱりサラダなどなど!
そんな中、一番テンションあがった料理は…
ケータローさんの宝楽焼~☆
皆さん一斉にカメラカメラ~~~^^
蓋を開ける瞬間よろしく~みたいな^^IMG_1466.jpgその中身は、こんな感じで磯の香りが漂います!IMG_1468.jpg
もちろんお酒も^^
残念ながら参加できなかったプラザ淡路島のソムリエ奈良さんが、
今日の日のためにセレクトしてくれたワインを頂きながら…!IMG_1470.jpg奈良くん!やっぱり美味しい料理には、美味しいお酒です!
お陰で楽しいひと時を過ごせました^^
なんと、溝尾さんのBGMもアリ~…IMG_1463.jpgただし、ただ食べて飲んでだけではないのがこのメンバー!
西村さんの熱い問いかけに、次回イベントのお話も!
遠く大阪からお越しの河上さんや堀田さんのお話、刺激的でした!
茂木さんや溝尾さん、チカさんのお話ももちろん!
なるほど~!を心の中で連発しておりました!
3代目もがんばって発言したのですが、若干マトを得てない事をしゃべったり^^;
そんなときは、上の写真に子供のようにVサインしてうっすら写ってる平松くんが、しっかり軌道修正してくれます!
(この方、ほんとすごい!さすがです!ブレナイ!)
いや、ほんとにいい時間でした。
充実でした。
もっと時間があればいいのにと思いました。
次が楽しみです。
次回イベント打ち合わせ、31日。
どんな展開になっていくのか!
楽しみです。そして、今回も思いっきり楽しみたいと思います!
最後の一枚は、味はもちろん絵的に一番だった真野さんの渡り蟹のパスタ!器は樂久登窯!
悩殺ショット☆IMG_1474.jpg本日写真たくさんです!悩殺ショットに紛れ込む本日平日限定^^;IMG_14781.jpg吉田君が川で取ってきたクレソンと金柑をお肉に!IMG_14841.jpgパスタは、魚介のクリームソース!IMG_14851.jpgこちらは、天然シマフグと3年とらふぐの白子をムニエルに!
さっぱりと白菜のサラダと島菜園さんのトマトソース、ゆずの香りで!IMG_14862.jpgIMG_14901.jpg明日も充実の一日を過ごしたいと思います!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
昨日は更新なくてもぽちっと応援ありがとうございましたm(__)m
本当にお陰さまでがんばれております!

BLOGトップへ