BLOG 淡路島の風

2011.02.14

水揚げ仕立ての小鯛をふっくら焼き上げて…!

おはようございます^^
今日もきりっと寒そうですね!
いつも仕入れの道中車内では、802がかかってまして…
仕入れ道中、半分くらいが砂嵐なんですが^^;、その砂嵐の向こうから、
‘明日は、体にこたえる寒さとなるでしょう~’
(~o~)
ウェザーインフォメーションでたんたんと仰ってました^^;
体にこたえる寒さ…まじめに言われると、ちと面白かったのですが、
最高気温が5度を下回るそんな本日、あったかくして過ごそうと、
今思ってます^^;
昨日の仕入れ道中、いつもの山道に残ってた雪…日が差してきれかった~^^
IMG_2400.jpgそんな仕入れでは、ちょうど水揚げ仕立ての小鯛をゲットです^^IMG_2411.jpg夜には、活き造り宝楽焼を中心としたお食事とふぐ料理のお泊り、そしてこちらのお食事で!
天然平目の活き造り、いろんなお造りと盛り合わせ!IMG_2433.jpg天然シマフグのから揚げをはさみ、こちら!
お昼に仕入れた小鯛を白ワインとタイムの香りをまとわせ、
オーブンで蒸し焼きに!です^^
ふっくらと焼き上がり、いつものアサリのソースで!IMG_2436.jpgパスタは、珍しくお肉のソース!
淡路牛のほほ肉をとろけるまで煮込み、ソースにしました^^
チーズを添えてお好みでって感じに…IMG_24401.jpg
最後は、ロースをグリルで~!IMG_24471.jpg釜飯も付いてたので付け合せは、ごくシンプルにでした^^
おっと、時間が来ました^^;
朝食つくりにいってきます!
今日も一日がんばります!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へあっと、上のお料理はブログ村にも参加されております、淡路島観光ホテルの若女将さんご家族に楽しんでいただきました!
帰り際にお聞きしたのでちょっとびっくり!
こんな小さなお宿に…ありがとうございました!
今晩は、樂久登窯にて生産者さんも一緒にイベントの打ち合わせ!
楽しみ!
そして、本日はバレンタインデーですね~^^

BLOGトップへ