BLOG 淡路島の風

2011.03.22

こだわりの作り手

いついろショール展にて…
SAVVY2月号P14に紹介されております‘宇沙戯舎(うさぎや)’のNOKA COFFEE北垣さんご家族との出会いがうれしかった~^^
今回のショール展のため、遠く兵庫県北部の和田山よりお越しいただいたそうです!
(山下さんの姉ちゃんが古くからのお知り合いなんですって^^)
SAVVYでも書かれてます「カフェスペースではひきたてのコーヒーを‘運がよければ煎りたて!’」
まさしく^^IMG_3727.jpgIMG_3738.jpgIMG_3740.jpgIMG_3743.jpgIMG_3746.jpgIMG_3750.jpgIMG_3756.jpgIMG_3759.jpgIMG_3764.jpgIMG_3773.jpgIMG_3785.jpgIMG_3787.jpgIMG_3789.jpgIMG_3791.jpgIMG_3796.jpg北垣さんご家族同様、とってもやさしい味わいでございました^^
あっ、ショールの写真がない^^;山下さん怒るかなぁ^^;でも、ほんといい感じでした!お客さんもいっぱい!
(会場風景は、瓦人ブログを^^)
さてさて、ところ変わりましてこちら!
アスパラ農家塩道さんちのハウスへ!IMG_3798.jpgIMG_3815.jpgIMG_3821.jpgIMG_3829.jpgIMG_3846.jpgIMG_3850.jpg塩道さんの愛情たっぷり注がれたアスパラ、
まさしくこれぞ新鮮!を頂戴いたしました^^IMG_3819.jpgこちらは、塩道さんお仲間のハウス、小林さんちのミニ青梗菜!かわいい!IMG_3866.jpg姫にんじんもいただきました^^IMG_3870.jpg塩道さんのアスパラをこれから使わせていただこうと思っております。
夏ごろには、収穫量も増え、販路拡大☆
南あわじでも気軽に仕入れることが可能になりそうです!
(予約殺到で、気軽ではないかもしれませんが!!)
それまでは、暇を見つけて直接仕入れに来たいと思っております。
小林さんもミニ青梗菜の他、ハーブ類も育てていかれるそうなので、
これまたうれしい出会いでした^^
今回も、タイムやローズマリー、ミントなど頂きました!
塩道さん、小林さんありがとうございました!
こだわりの作り手、山下さん姉妹に北垣さんご家族、
塩道さんに小林さん!
ほんとすばらしい出会いに感謝な一日でした!
そんな帰り道に見た春いっぱい^^IMG_3875.jpg昨日は、春よ来い!なんて書きましたが、
塩道さんの何気なく「春が来た!」って、おっしゃったのが印象的でした^^
ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
春が来た!なんですが、冷たい雨が降り続いております。。
明日からは、少し冷え込みそう。。。
でも!そんな冷え込みも吹き飛ばす、すばらしい食材!
今日はお昼に平日限定です!
早く寝ます^^

BLOGトップへ