BLOG 淡路島の風

2011.05.26

プロのカメラマン!を目指す女の子突如登場!

淡路島でお食事!と、なればまず出てくるのが福良の万代
その店主、通称‘ばんち’から電話があったのは、昨日の今頃で…
「じゅんじ~、ちょっと時間あっけ~~?」
的な会話から始まった電話の内容は、
なにやら店のお客さんが淡路島の風景を撮りたいと言ってるらしくて、
ばんちは、そのお客様を案内する予定!だったのですが、
日程が少しずれ、急遽代わりにやったってくれ!的などうやらそういう内容でした^^
「あ~、昼までだったらええでー!」
1時間後ばんちに連れられ現れたのは、福岡の某大学3回生の女の子!
なにやらゼミで、島の風景写真を撮らなくてはいけないらしく、
島ならどこでもいいそうなんですが、遠く淡路島へ来られたのこと。
写真は、展覧会で飾られるそうなので、
んー、イイね!それでは、まずは丸山漁港へ!と^^IMG_6627.jpgタイミングイイね~!
ちょうど蛸壺漁準備の真っ最中で、丸山の浜は漁師さんたちで賑わっておりました^^
おっ、珍しくヨッカネ君仕事してるしー!IMG_6622.jpgあー、撮られとったんけ~!みたいな^^IMG_6623.jpgちょうどガシラの水揚げ時間とも重なり…IMG_6638.jpgIMG_6647.jpg良かったね~^^
カメラ持つ姿がカッコイイ!IMG_6652.jpgワシも撮ってくれニャン的にわざとらしく通り過ぎるネコ^^;
すかさず撮る女の子。
すかさず撮る3代目みたいな^^IMG_6658.jpg嫁募集中!(最近良く出る^^)IMG_6659.jpgIMG_6668.jpg憧れの5DとLレンズ。
そんな彼女は、プロを目指しているそうです!IMG_6672.jpg映像も撮りたいそうなので、たまたま軽トラに乗ってたku:nelを見せ、茂木さんとヴェルナーさんの存在も教えてあげました!
さて、漁港のあとは、いつもの展望公園!
あちこち撮っておられました!3代目は、寝っころがってツイッターなど…のんびりできました^^
次は風車という事で、
何気に3代目も初めてな風車の真下へ…IMG_6677.jpg電磁波を感じつつ…^^;気のせいですかね^^;
少し苦手な場所でした。。
でもそこに広がる景色は、最高で!
(無料で見学できますよ!皆さんもぜひ!)IMG_6685.jpg下山して、ちょうどお昼。
リシェやサビーにも掲載‘竹谷食堂’さんにて、煮魚定食を~!
(福良は万代!丸山は竹谷食堂!お昼にお勧めなお店です!)IMG_6688.jpg大きなお茶碗に美味しいご飯!の向こう、そびえ立つのは、1キロ超!でっかいコチの煮付け!
しっこりと美味しい!
ちなみに福岡の女の子には、メバルとメイタガレイ!
2人だと違う魚を色々料理してくれるのだそう!
お父さんが朝獲ってきた丸山の魚たちを、お母さんが料理する由緒正しき漁港の食堂‘竹谷食堂’さん!
なん十年ぶりにお邪魔しましたが、なるほどこれは美味しいし、リシェに載るのも分かります!
(おすすめです^^)
たっぷり丸山の魚を味わった後は、
んーやっぱり淡路に来たなら瓦でしょ!
ってことで、鬼瓦のタツミさんへ!
タツミさんには、もとカメラマンの祐扶君がいます!
「祐扶くん、時間あるかいなぁ~~~^^;」的な質問を!
突撃アポなしアポ!
タイミングよく快く!
バトンタッチを引き受けてくれた祐扶くんに後はお願いして、タイムアップ!
3代目はお仕事へと帰っていったのでした~^^
祐扶くん、突然のお願いにもかかわらずありがとう!
慶野からバス停までご苦労様でした~~^^
福岡の女の子~!(名前聞くの忘れた~)
がんばって、淡路島の風景を福岡の皆さんに紹介するんやで~~!
丸山はぶいたらおこるで~~^^
ではでは、彼女のご活躍を心から願って今日のブログはお仕舞いとさせていただきます^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
こんな日もあるんですね~!的な一日でした^^
今日も朝から体験漁業!
そういえば、竹谷食堂のおっちゃんも体験で出航するって言ってました!
修学旅行は、民宿だけでなく漁師さんも一緒になって生徒を迎えます!
いいですね!町全体で修学旅行生をおもてなし!
いい思い出になるといいなぁ~^^

BLOGトップへ