BLOG 淡路島の風

2011.06.05

ハモ料理本格始動です~!

鱧!
本格的にフルコースで!
ちょっと落ち着いた頃、
一番最終にお出しさせていただきましたお造りです!IMG_7051.jpg鱧プランでは、お造りに大きな天然車海老と赤ウニ、鱧の落としが!
たまたま車海老が、なかったので(確保しておいたのが、1匹おりゃまな状態になってまして…予備なし^^;)、
伊勢えびに急遽変更!
でもでも、なんだかもうすぐご結婚されるカップル様へのお造りだったので、
結果お祝い色でて良かったなぁ~~!って^^
デザートは、特別メニューで!
温かいガトーショコラに今が旬の淡路ビワ!
ビワに合わせるジンを効かせた生クリームを添えて~!IMG_7056.jpg昨日のブログは、ほんと申し訳ございませんでした^^;
裏山では、どくだみが花をつけはじめております。
本日も梅雨空。
まだまだ気温が低いぶん過ごしやすく、
しっとりと山の中も気持ちいいです。
あっ、そうそうホタルの季節ですね!
海ほたるの見学も好評です!
伊毘海岸まで送迎できます!週末のみですがよろしければ!
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
新作完成しました!よろしくね(微笑)→ BS日テレ【スペシャリテ紀行 皿の上の物語】:梅雨に入りましたね~。今回は、これからがバツグンに旨くなる食材、本場・淡路島の「ハモ」を特集します!関東の方にはあまり馴染みのないお魚かもしれませんが、本場の旨味のある淡泊で上品な白身は格別!
って、製作のPomidoriさんもつぶやかれております^^

BLOGトップへ