BLOG 淡路島の風

2011.06.24

ciao ciao! ciro!

IMG_7486.jpgお昼の空き時間に、行ってきました!弾丸ランチ^^
ジェノバラインに10分ちょい揺られて、
向ったお店は、trattoria pizzeria ciroさん!IMG_7517.jpgスパッカナポリの中村さんからお奨め!って紹介されてたので、一回行ってみたかったのです^^
そんな弾丸ランチに、ほんと申し訳ございませんでした^^;
お誘いしたのは、いつもお世話になってるmatsunoridaご夫妻さま~^^
‘あっ!’
という間の短い時間でしたが、楽しく美味しくいただけました!
matsunoridaさん、奥さま、本当にありがとうございました~!!
テーブルは、予約順でしょうか!
(ちなみに予約は、2週間前の午前10時より受け付け開始!
23日に予約でしたから、9日(そう!テレビの日^^懐かしい!)の午前10時過ぎにお電話させていただきました^^)
一番景色のよいテーブルにて、ランチスタートです!
まずは、メニューの中から選んだ魚料理‘アクアパッツァ’の魚をチョイス!
matsunoridaさんは、この時点でガシラにクギヅケですね^^
IMG_7520.jpg店内はこんな感じです!このあとお客様がゾクゾクこられてました!賑やかでいい感じ!
そして、反対側の景色は、明石大橋・明石海峡を見渡せる絶景ロケーション!(写真忘れましたすみませんm(__)m)
オープンされた壁一面の大きな窓からは、気持ちよく南風が!!
まさにNapoli!まさに明石^^IMG_7523.jpg
料理ももちろん魚介中心で色々楽しんできましたよ~!
IMG_7525.jpgpizza ciro!店の名前がついたPizza美味しいっ!IMG_7527.jpgナポリのショートパスタ‘パッケリ’!マグロとナスのトマトソースで!IMG_7528.jpg結構一番といっていいくらいの印象!
イカのクリームパスタ!レモンの香りがイイっ!IMG_7530.jpgそして、こちらが最初に選んだガシラのアクアパッツァ!
非常に具もシンプルでしたが、美味しい!塩加減もやさしく、素材の味が前面にでて、好みの味でした^^
ん~!勉強になりますねぇ~~!IMG_7532.jpgこちらは、追加オーダー^^;
マルゲリータとクワットロフロマッジョ!
Pizzaは、軽やか美味しい!いくらでも食べれます!やばいです^^;IMG_7533.jpg嫁と一緒に久々ランチでしたが、夜の仕事に子供が学校から帰る時間!を気にしながらの弾丸ランチ☆でした^^;
舟に乗って帰るわけですが、見えなくなるまで手を振ってくださったmatsunoridaご夫妻!ほんとにありがとうございました!次回は、ゆっくり時間を作って再来したいと思います!
IMG_7539.jpg
あ~、なんだか弾丸ではありましたが、充実の小旅行のようなランチを楽しむ事ができました!
時間を作ってこんなのもめちゃくちゃいいな!と感じた一日、
忙しい中でも充実プラン最高なランチでした^^IMG_74981.jpg
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
さて本日は、仕入れに仕込み!
週末頑張りどころを頑張ります^^
ん?matsunoridaさん、トレーニングで淡路島へ?
昼前には丸山だそうです^^

BLOGトップへ