BLOG 淡路島の風

2011.06.25

大活躍な小玉ねぎ(低農薬)がやってきた^^

いつもお世話になっている同級生の大工さん‘ヒロキ’が、
ご両親さまの作った低農薬小玉ねぎを持ってきてくれました!IMG_7544.jpg小粒なこの方たち、ためしに皮付きでレンジでチンを2回!(ラップをしてね!)で試食してみましたが…
んーーーっ!めちゃ甘で美味しいじゃないかーーー!
これはかなりいけます^^いいのありがとうヒロキ!
サイズといい、味といい、いろいろ面白く使えそうです^^
しかも、低農薬ってのがまたイイ!
大活躍な小玉ねぎがやってきた!うれしい一日となりました^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
レンジでチンを2回!は、
テレビ取材時に秦さんちでご馳走になった調理法!
もちろんティアースイートをチン!したものをいただいたのですが、
衝撃のお味でしたよ^^
皆さんも、おうちでチン!
ぜひやってみてくださいね^^
その玉ねぎが淡路玉ねぎだと、強烈に甘いですよ!
シンプルにあら塩とか、お好みでドレッシングとか!
いろいろお試しくださいね~~^^

BLOGトップへ