BLOG 淡路島の風

2011.07.05

カメラを持った瞬間、いつもと違うことに気づく

カメラを持った瞬間
ほんの数グラムの
いつもと違う
重さ(軽さ)に気づく。
ひぇーーーーーーーー(~o~)
えー、昨日のブログで、誰と何を~!
なんていいながら、あっさりと^^
「だれと?」
昨日は、先輩の小森さん(La casina)と行ってきましたよ~!
「なにを?」
徳島のトマト農家の鎌田さんのハウスへ^^
鎌田さんは、小森さんが懐かし‘アルファビア’のシェフ時代からのお付き合いだそうで、美味しいトマトを作ってらっしゃいます!
その頃、私はアルファビアを退職していたので、初めてお邪魔させていただいたのですが、なんともでっかいハウスが8棟ぐらいあちこちに!
ハウス内は、むんむん暑い!
けど、水はほとんど与えずそだててるそうで、
与える水分というと、5分ぐらいに一回ハウス内全体を潤すキリがフワッッと!
その瞬間は、程よく涼しいのですが、一瞬のみで、すぐにムンムン湿度100%状態^^;
そんな中、いろんなお話を聞いてたのですが、
頭が回りません^^;
おーーー、これが軽い熱中症ってやつか~~^^;
って、思うほどボーっとしてしまいました。。
でもでも、いただいたトマトは美味しかったです!
シーズンは、7月半ばでひとまず終了!
次回は11月ごろの出荷となるそうです^^
南海荘では、淡路島の生産者さんとかぶらない期間できれば、
使わせていただきたいと思ってます!
さて、見学終了間際になって、写真いいですか?の問いに
快く承諾を頂き、
それだったら、こっちのハウス撮ってください~^^なんて!
やさしいなぁ~!
では!
と、カメラを持った瞬間…
冒頭5行の状態に(~o~)ひえーーー!
そうなんです、皆さんも経験あるでしょうか^^;
しっかり充電して出発しとこーっと思ったのが運のツキ★
いえ、入れ忘れたのが悪いだけなんですが^^;
もー、なんてことをしてしまったのだ★
と、軽い熱中症の中ドン底に落ち込んだのでした^^;
ほんとしかたないので、つぶやくだけつぶやきました→
お忙しい中、鎌田さん本当にありがとうございました!
こもっさんもまた誘ってください!お互い仕事頑張りましょう!
また、アルファビア同窓会も開いてください!よろしくです^^!IMG_7885.jpg昨夜は、久々に家族で夕食でした^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
ことみ、こんなこともできるようになってたのがビックリでした^^
IMG_7890.jpg
おはようございます!
昨日のセミと雷と今朝の空気感!
んー、夏の入り口が見えたような気がします^^

BLOGトップへ