BLOG 淡路島の風

2011.07.06

美味しいお寿司で感謝の気持ちを!正寿司さんへ行ってきました!

今頃ですが…
母の日父の日って、ありましたよねぇ~^^;
日ごろの感謝をこめて、ちょっと遅めでまとめて父母の日を^^
お昼の合間に鳴門の両親といってきましたよ~!
こちらの橋が丸見えのお店へ☆IMG_7903.jpgそうそう、こちらの絵になる大将が営むお店へ^^IMG_7920.jpgまずは、アテでお造り盛り合わせ!(ちなみに運転手は3代目!皆さん生チュウ!イイねっ^^)
一皿2人前盛られております!
左から、ガシラ・マグロ・マコガレイ・タイ・ヤリイカと赤ウニ!IMG_7921.jpgみなさん、落ち着いたところで、握っていただきました^^
まずは、マコガレイ!IMG_7923.jpg蒸アワビ!IMG_7927.jpgマグロ!トロっ!ちなみにこちらは南インドマグロ!お造りは、長崎産!
長崎産は、お造りでもさっぱりと!
南インド産は、シャリとよくあうこってりタイプ!
なんとも贅沢な食べ比べさせていただきました^^IMG_7931.jpgスズキ!IMG_7932.jpg蒸穴!
って、カワイイのがいてますね^^
そうなんです、プラスちび一人お供してまして、わざわざ高橋さん特別に色々握ってくださいました!
ほんますんません、本当にありがとうございました!IMG_7934.jpg〆サバ!IMG_7935.jpg炙りハモと赤ウニ!赤ウニは、由良産ほんとピュアなウニの味です!美味しい!IMG_7937.jpg岩屋の天然タイ!もちろんほかの魚もすべて天然!!IMG_7938.jpg最後は、ウナキュウ!IMG_7939.jpgは~^^;
しっかり楽しんでいただい上に、おもいっきり楽しむことができました^^
合わせて父母の日は、お食事が最高☆
来年もこれがいいなぁ~^^そうしよっと!
しかし、高橋さん!正寿司の皆さん、本当に美味しいお寿司をありがとうございました!
ちょっと癖になりそうです^^;
特にうちのちびちゃん!
赤いのばっかり握っていただいて、ほんますんませんでした^^;

正寿司
■住所/兵庫県淡路市岩屋松帆3607-6
■TEL/0799-72-4700
■営業時間 
平日 11:30~14:00 17:00~21:00(LO20:30)
祝日 11:30~21:00(LO20:30)
月曜日定休(祝日は営業、翌日休業)

明石大橋が目の前!
岩屋の正寿司さん、南海荘に泊まったその帰りにぜひぜひ^^
お勧めですよ~~^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
先ほど小森さんから連絡がありまして、
アルファビア同窓会しよう!と^^
そんな中、小森さんが連絡を取った今は和歌山で頑張る村下君!
なんと、ただいまBS日テレさんの取材中!
えっ、それってもしかして^^
確実な事はいえませんが、放送決定すればアルファビア卒業生で2人もテレビ出演ってすごくないですか!
みんな頑張ってる!
自分も頑張らないと!
いい刺激です!頑張ります^^

BLOGトップへ