BLOG 淡路島の風

2011.12.20

魅力的な人々

昨日は、タンポポいただきに橘さんちにお邪魔してきました!
畑への斜面に蜂の巣箱やこちら鳥小屋には、いろんな種類の鳥ちゃんが!
蜂蜜やら卵やら!
も~、これからどんどん広がりますねぇ~^^IMG_3371.jpgえさには、カンチル聖子ちゃんの乳酸菌を加えてるそうです!
鳥たちも元気で、この鳥小屋付近は、ほとんどといっていいほどくさい臭いがありません!(大きな声では言えませんが、○んちの状態が良いそうです!それってとても大事なことですよねぇ~!)
西村さんちにも!
先日チラッとうかがってたティーカップが焼きあがってるかなぁーって思いお邪魔しましたが、ちょと早かったです^^;
これから窯入れ、今週末には焼き上がるそうなので、来週時間を見つけてまたお邪魔したいと思います!
しかし西村さん、これまで以上に制作意欲がみなぎっておりました!
今は、作りたくてしょうがないそうです!
これからますます楽しみですね!
自分も頑張らないと!って思いました!IMG_33831.jpg本当に恵まれた環境です!
つくづくそう思います。
来年もいい年にしなければ!
がんばります^^
本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
サンタ役、徹しました^^;
窓から侵入、ツリーのそばへプレゼントを!
そんな風景をビデオにとって、クリスマスの朝子供たちに見せるそうです^^;
やりきった感のサンタさん、深夜2時のサンタは結構盛り上がります(~o~)
皆さんもよかったらぜひ^^IMG_33861.jpg

BLOGトップへ