BLOG 淡路島の風

2012.04.19

過疎が進む 現実の事!

IMG_6332.jpgIMG_6394.jpg今朝、丸山幼稚園の撮影に行ってきました!
これが、丸山幼稚園の風景!みたいなのを!
目の前にきれいな海が広がって、元気に遊ぶ園児がいて!
3代目が通っていた頃は(30年以上前です^^;)、2学年で60名ほどいた園児!
只今3学年で10名足らず…
こっちゃんが年長になる来年、
丸山幼稚園は、無くなってしまいます。(ぶわっと20名ほど来年増えない限り)
市からの正式な発表はまだありませんが、たぶんきっと。
こっちゃんのことを思うと、少しでも一緒に過ごす友達が多くいてほしいので、周辺地区との合併を望む親の一人ですが、
自分やさくらがお世話になった幼稚園がなくなるのも寂しく思う今日この頃です。
なくなってゆく丸山幼稚園に何か残そうと先生方 そのお手伝いをとカメラ片手に!
これからちょくちょく撮っていきたいと思っております^^
もしかしたら(たぶんきっとなります)閉園する丸山幼稚園に何かを残したい伝えたいって思う卒園生の皆さん、
いらっしゃいましたら、連絡下さい!
子供がいなくなったら、この丸山ってどうなるんでしょね~。
過疎が進んで、誰もいなくなるの?
むむっ!
なんだか寂しくなってきました^^;
まずいっ!
ではおいしい話題を^^
4月も半ば過ぎて丸山でも鯛漁の船が少しずつ!
今日は、地元丸山の天然鯛でお楽しみいただきました^^
IMG_6483.jpg美しくて美味しくて!ありがたい地元の誇れる逸品です^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ

BLOGトップへ