BLOG 淡路島の風

2012.04.30

蜂の分蜂(ぶんぽう)見ました!

分蜂をはじめて見ました!
お昼前、庭でタスカローラ(さるすべり)に水をあげてると、
空一面(って言っても過言ではないです!)のミツバチが!
すごい数でした!
これかぁ~!
その風景を見てピンと来ました!
分蜂(ぶんぽう)だとすぐにわかりました。
なぜかというと、橘さんが貸してくれた本に詳しく書かれていたからなのです!
その本の名前は…「ラストハンター」→名前かっこいいでしょ!表紙は…びっくりですよ~(~o~)いちどご覧ください☆
内容は、イノシシ・シカを生け捕ったり、うなぎ・なまずをとったり!
そして、蜂蜜もとるって料理人のお話^^
そんなワイルドな本を読み、橘さんから蜂の話を聞いたりしてたので、
今日の風景が何って言うのがすぐにわかったのです~!
まだ巣箱は作れていませんが、連休明けたら作ってみようと思ってます!
南海荘の蜂蜜!
そんなのができるかもしれません!楽しみなんです~~^^
さすがにイノシシ生け捕りはちょっと無理っぽいけど^^;
「これからの南海荘に!」って、貸してくれたのです!
橘さん!本当にありがとうございます(^^)
これからまたまたご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
「蜂蜜絶対いけますよ、この環境!」って言ってました橘さん。
ほんまにいけそうです^^連休明けたらプチ大工さんで巣箱つくり頑張りたいと思います~^^
こちらは、今日一番最後に作ったお造り!
今年も天然もので頑張ってます!漁師さん、仲買さんのお陰です!
ほんとありがたいです~!IMG_6721.jpg
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
昨日は、あと少しでアップ!って所で睡魔に襲われました。。。
只今お昼過ぎf^_^;)携帯から厨房より更新です☆
今日も頑張ります!

BLOGトップへ