BLOG 淡路島の風

2012.05.24

ミツバチの巣箱

IMG_7133.jpg橘さんに習って、もちょっと島の恵みをいただければと頑張ってみました^^
ジェラートやバゲットなどなど!
裏山のニホンミツバチの皆さん、新しいお家が完成しておりますので、
どうぞよろしくお願いします^^
IMG_7140.jpg風がなく、穏やかな夕暮れ時
そんな日が続いております。
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
ミツバチの巣箱作り、
ようやく一つ作る事ができました!
朝食後の作業でしたが、作ってる最中にも1匹のミツバチが偵察に!
ほんまかいなと思いながらも、入ってくれるよう声かけしときました^^;
裏山設置で、主に木に咲く花の蜜を集めてくれるそうです!
お昼前には、橘さんちに野菜を頂きに!
‘これ塗っておくと、入りやすいよ!’と、
自家製の蜜蝋(みつろう:蜂蜜をしぼった後の蜂の巣から作るロウ)をいただいてきました!
ほんまにスゴイ方です橘さん(~o~)

BLOGトップへ