BLOG 淡路島の風

2012.06.30

太一君長瀬君、ようこそ丸山漁港へ!(写真はありませんが^^;)

005.jpg予告どおりやってきてくれました^^
TOKIOのお二人!
太一君と長瀬君~!
鱧の水揚げお手伝い☆
鱧を船から競り落とされた仲買人さんのトラックへ運ぶ!
そんな感じの撮影だったようですよ^^
どれどれここはパパラチでしょ!ということで、
いつものようにカメラぶら下げ仕入れ前にちょっと寄り道!
が、撮影は禁止~★
あらま残念^^;
太一君楽しそうになんか叫んでおりました~^^
お二人の写真撮れない代わりに、こちらは、競り落とした納水産さんトラックの上で鱧待ち構えるのポーズを^^006.jpgこちらは、納さんが競り落とした亀井君の船!
亀井君の獲ってきた鱧をお二人にぎやかに運んでました!
写真は、撮影中のことを面白おかしく話してくれてる!そんな画です^^
010.jpg011.jpg
丸山のあと、納水産さんがある福良で選別風景、あと食事風景も!
どちらのお店で食べたのでしょうかね!
放送は、1ヵ月後ぐらいだそうです!楽しみですね~^^
鉄腕ダッシュ
の編集者さん!丸山漁港カットしちゃだめですよ~~^^
あっ、そうそう、テレビといえば、
ススムが鱧漁で出演する‘ちちんぷいぷい’は、7月2日放送だそうです!
これも見逃せませんね~☆
しかし、何年かに一度のほんとににぎやかな丸山漁港でした^^
たまにはイイですね☆
こちらは、仕入れ道中の風景!
撮影日和☆ほんと夏のようでした!014.jpg
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
今日も地元リピーターの皆さんやお泊りリピーター様に限定料理や鱧料理を!
限定料理のお客様2組ともバゲットでるかなぁ~って、
楽しみにされていたそうです^^
良かった!今朝7時にこねて、夕方5時30分に焼きあがり!
焼き立てをお楽しみいただきました!
と、こちらはデザート!
ガトークラシックのチョコをカカオ分70%にしました!
ビターです!美味しい☆
で、桃とあわせてハチミツジェラートを仕込みました!
017.jpgミツバチ、梅雨明けに入ってほしいなぁ~^^

BLOGトップへ