BLOG 淡路島の風

2012.10.26

オヤマ前菜に焼きました!

こちらは、丸山漁港にて…001.jpg幼馴染のシゲキの船、アンブネ!網を引っ張る船です!
ちりめん漁は、2隻の網を引っ張る船と、獲ったちりめんを素早く陸へ運ぶ手船の3隻で漁をします☆
今日もきれいなちりめんが大漁でしたよ!
そんなちりめん漁の網にたま~に入ってくるのがこの黄色いヒレが特徴のシマフグ通称オヤマ☆
写真のオヤマは、福良で仕入れたものですが、たま~にシゲキもモッテケ~って、電話くれるんですよ~^^
またたのんましょ~~!002.jpgで、今日はそんなオヤマを一口焼き物にして、前菜盛り合わせの一品に!ゆずを散らして香り豊かに!IMG_1208.jpgいいお天気でした!鯛漁の漁師さんも出港で、無事天然物仕入れる事が出来ました!サワラの焼霜、サザエにアオリイカ、ウニはクロウニへと!014.jpgそう!いいお天気でした!
日没は5時過ぎ
なので、夕食前にちょと木場海岸へ…
005.jpg007.jpg010.jpg
日没後の穏やかな表情の海
これがいいんですよねぇ~~~^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
皆さんも夕食前にぜひ
ゆっくりと日が暮れるまで
空の表情
海の表情
お楽しみください^^

BLOGトップへ