BLOG 淡路島の風

2012.11.16

パンとワインと料理の会☆

おはようございます^^;
昨夜は、写真アップだけでノックアウト(~o~)
就寝と至りました。。。ごめんなさい^^;
さて、気を取り直しいいお天気です本日の淡路島☆
先日のパンの会の模様をアップです!019.jpgチカさんは、ノアレザンとバゲット!
セイコちゃんは、ブドウ酵母のカンパーニュ!
3代目は、バゲットといえんようなパン^^;
もうね、いろいろそれぞれなるほど!やら、
ん?なにこれ~?こんなふうにするんや~!とか!
普段一人で考えてやってることとは、全く違うことを!
とにかく、初めてのことが多くて、とても面白かったです!
家庭用のオーブンで焼くのも初めてでした☆
021.jpgチカさんのノアレザン013.jpg3代目の面白いパン^^;022.jpgチカさんバゲット!027.jpg036.jpgセイコちゃんカンパーニュ!028.jpg039.jpg今回は、一応パンが主役☆なのですが、
脇を彩る料理がまたこれ~(~o~)
003.jpgまずは、セイコちゃんが西村さんの壷でつけた塩分控え目さっぱりと白菜のお漬物や、
里芋のシンプルソテー008.jpgなにやら実験室のようなビンが並ぶセイコちゃんの冷蔵庫内☆
セイコちゃんの酵母のお話は、マニアックすぎてついていくのが…^^;
酵母と一言で言っても、状態によってそのものがちょと違うようで!
今回のカンパーニュも、違う状態のものを使って2種のカンパーニュを焼かれておりました!006.jpgパンにつけて食べるとまた美味しい!チーズと栗とブドウジャム☆024.jpgセイコちゃん、柿のサラダ!IMG_1746.jpg3代目は、天然トラフグとセイコちゃんが塩揉みしていたカブを合わせてタルタルに!
(このバゲットは、先日焼いたものを持参しておりました^^;)040.jpgカッシーナの小森さんも!044.jpg自家製ソーセージや…IMG_1773.jpg先ほどのフグのアラとカブを使って即興パスタや…IMG_1780.jpg淡路牛のホホ肉赤ワイン煮を☆IMG_1781.jpg最後は、セイコちゃん淡路牛の煮込み!
これぞセイコちゃん、ブドウ酵母入りの料理!IMG_1784.jpgそれぞれとても美味しく楽しく!
なぜか写真無いのですが、橘さんチョイスのワインを頂きながら、とても貴重なお話を聞きながら深夜3時までどっぷりと^^;
こんな贅沢な環境、ほんまにありがたいなぁ~。
嬉しい時間ありがとうございました!
お世話になりました針山家のお父さんお母さんも
本当にありがとうございました!
個人的には、針山家の母の味が味わえて嬉しかったです^^ 
また機会を作ってみんなで集まりたいと思います☆
豊かな時間作りですね^^
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ舌に感性に刺激いただき、昨日もしっかりきれいな風景と、料理で!
皆様にお楽しみいただきました^^
本当にありがとうございました!052.jpg056.jpg

BLOGトップへ