BLOG 淡路島の風

2012.12.05

器の相談に…

昨日は、樂久登窯 西村さんのところに器の相談でお邪魔してきました!
えーっとね、こんな感じで…とか、
ちょこっともるように…とか、
仕舞には、どんなかんじですかねぇ~…って、
まぁ、お願いされるほうもたまったもんじゃないでしょねぇ^^;
3代目、何を注文するにもそうなんですけど、
はっきりと明確なものほとんどありません(~_~)
(あぁ~、先日からだとチカさんにもとてもお世話になったなぁ~^^)
そこを形にしていただくのですが!
このやり取りの中で生まれてくるものがありまして!
(しっかり自分の宿題も明確に☆)
西村さんも、ちょっとやってみましょか!
なんてすぐに形にしてくださったり!
何とも分かりやすく提案してくれるので、
ほんとありがたいんですよ~~^^003.jpgここをこうすると感じがガラッと変わりますよ!
だとかいろいろ教えていただきました!008.jpg数種類 お願いしてきました!
月末には、焼きあがる予定だそうです☆
楽しみです~^^
こちらは、ご飯茶碗。
すみません、自宅では使わせていただいておりますが、
宿ではまだなんですごめんなさい。。^^;001.jpg
いつかは、真っ白な炊き立ての淡路米を~!
えっ、早くしてって^^;
あっ、そうそう、
樂久登窯カフェでは、ランチに西村さんの土鍋で炊かれた愛鴨米が食べれるそうですよ!
西村さんの想いはrakutogama bookにて→
ぜひ皆さん樂久登窯カフェにてお楽しみくださいねぇ~!
応援ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ

BLOGトップへ