BLOG 淡路島の風

2013.02.19

炭の残り火を利用して!

今日は、淡路牛二種盛で!
腕の赤身部分でトウガラシと、さしの入ったロースを炭火焼で!
肉の味と脂の甘さ!お楽しみいただきました^^004.jpgすべての料理を皆さんにお楽しみいただいた後、
炭の残り火で、先日西村さんから頂いた鹿肉を焼いてみました!
頂いたときから、今回は煮込んでみよって思ってたので、
ちょうど今日炭火があるしタイミング!!!
炙ってから赤ワインで煮ましたよ!
一緒に煮るのは、金時ニンジンと2カケのニンニク、庭のローリエを1枚!
シンプルにいきたいと思い、野菜の種類を絞りました。
煮込みながら、あ~、やっぱりこの香りには、付け合せジャガイモがほしいなぁ~なんて思いながら!
柴山さんの出島と合わせたら最高☆
あっ、上の淡路牛にも下ゆでしてこんがり焼きあげたのを
付け合せております!
一緒に煮た金時ニンジンもピューレにしてみようかなっと!
思っております!
さて、仕上がりはいかに~^^

BLOGトップへ