BLOG 淡路島の風

2013.03.02

丸山産のタイラギガイ

明日は、お雛さんですね(~o~)001.jpgお雛さんと言えば、ハマグリ!
ですが、今日の写真はとても珍しい丸山産のタイラギガイ☆005.jpgタイラギは、貝柱のみを食べます。
タイラギはそう珍しくないのですが、地元で上がるのがとても珍しく!
瀬戸内海産では、岡山が有名ですが、昔はココ丸山でもたくさん取れたと聞きます。
炙って鰹出汁の効いたジュレをかけて召し上がっていただきましたよ~!
あっ、そうそう、
このタイラギには、必ずと言っていいほど入ってます!
こんなカワイイ2匹の海老ちゃん^^
007.jpg
トリガイにも入ってます^^夫婦そろってヤドカリするエビ!
あ~、今晩お泊りのお子様に見てもらおうかなぁ~~^^
昨日も限定料理にふぐ料理!
皆様ありがとうございました~!
今晩も頑張ります☆

BLOGトップへ