BLOG 淡路島の風

2013.03.12

ズワイガニのパスタ

いや~、今朝の冷え込みは半端じゃなかったですね^^;
厨房出たところの水溜り、薄氷張ってました(~o~)
春よイズコヘ~~~!
さて^^
そんな本日は、豪華な平日限定で!
カルパッチョには、イセエビアワビをつけて~、
パスタにはこちら!002.jpg活きのズワイガニを!
しかしこのズワイガニ、ほんと寒さに強いと言いますか、
さすがです!
福良の別所水産さんで氷を打って丸山まで約20分!
通常の甲殻類ならほとんどが、氷締め完了!となるのですが、
このズワイガニは宿についてもぴんぴんしておりました^^;
やるなぁ~☆
そんな元気なズワイガニを蒸して、
身とミソを取り出し、殻で出汁をとってパスタに!
柴山さんのチーマディラーパを合わせました!003.jpgたっぷりとカニの身が絡んでとても美味しかったですよ~~^^

BLOGトップへ