BLOG 淡路島の風

2013.04.12

淡路の経産牛!

経産牛(お産を経験した牛)美味いでぇ~!
って、いつもお世話になっている‘淡路ビーフこまつ’さんとの会話で。
あっ、それ聞いた事あるっ!
本でも読んだことあるある!(やまけんさんのブログにも書かれてます!
親鳥って、鶏はよく売られてますが、
それと同じように、味があるが歯ごたえがある!硬い!
品質にばらつきがある(当たりはずれがある)!
安定供給は無理!
など、問題は多々!なのですが!
「竹中君、また入ったら声かけるわなぁ~」
って、ちょっと前に言って貰ってたんです。
それが今日、入荷☆
118.jpg素晴らしい~!
びっしりのサシなどイランイラン^^
お肉の旨みが楽しめる赤身のロース、1ヶ月以上熟成されたものです!
早速焼いて食べてみました!121.jpgこの厚さで焼いたらかたいよ!って言われてたのですが、全く問題なし!(こっちゃん噛み切れてました^^)
やまけんさんのブログでも書かれているような臭みもなく!
なんせ、味がある!本当に美味しいっ!
ちょっとびっくりしました^^
これは皆さんにも食べていただきたいと思います!
当たりはずれがある、安定供給は無し!
なのですが、これはぜひ使わせていただきます!
とても嬉しい出会いのあった一日でした^^

BLOGトップへ