BLOG 淡路島の風

2013.06.10

天然クルマエビと今季初のトツカアジ!

おはようございます!
あっ、もうちょっとでお昼ですね^^;
更新遅くなりました。。。(汗)
さて!
みなみ海上の台風3号が気になる今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますかぁ~^^
お陰様で南海荘では、ハモ料理、平日限定料理でにぎわっております!
そんな中、昨日は皆さんハモ料理で!
お造りには、今年も天然のこんな大きなクルマエビをお楽しみいただいております!
002.jpgこの車エビと、赤うに、そして、ハモの落しが盛り合わせに!
で、
昨日はね、別所水産さんのイケスにきれいに泳ぐ釣りのトツカアジを見つけてしまいまして!
今季初のトツカアジ!
思わず仕入れてしまいました^^003.jpgご覧のとおり丸々して黄金色に輝く魚体が何とも言えません!
釣りであるから、瞳が美しい☆
味見させていただきましたが、脂の乗りもよく、
川の文化な方々には、アユの香りがそうなように、
トツカアジ特有の爽やかな香りがたまりません!
ハモと合わせて‘夏が来るっ!’って感じです!
もちろん昨日の皆様に今季初なので、お楽しみいただきました!
とても喜んでくださいましたよ^^
あるときーっ↑
ないとき~↓
な、貴重なアジですが、
なるべく皆様にお楽し頂けるようしっかり仕入れたいと思います^^
あっ、お昼まわった^^;
それ急げで仕入れ行ってきます~~☆

BLOGトップへ