BLOG 淡路島の風

2013.07.03

想ってくれる事が幸せなのです

左から1年、1年半、2年!029.jpg昨日、西村さんが持ってきてくれたハチミツです!
このハチミツは、西村さんの養蜂師匠から分けていただいたものだそうですが、
なんと、真ん中の1年半のハチミツは、3代目に!と^^
なんとま幸せ!
それぞれの味わいを試させてくれた上に、
分けてくださいました。
西村さんとは、少し地域のことについて深いお話、
ふか~い意味での‘住む’という事を。
少しの時間でしたが、
普段使われていない細胞がはじける、
とても有意義な時間でした!
それにしても感動!
なんです。
ハチミツいただけたこと。
いただけたことはもちろん、
3代目のことを少しでも思ってくれたことを!
私は、感謝の気持ちを持ってこの頂いたハチミツを料理に使わせていただきます。
(主にバゲットに!)
もし、皆さんが宿にてバゲットを召し上がることがありましたら、
少しだけでもいいで、このことを思っていただけると幸いです^^
027.jpg巣の中で熟成したハチミツ、ほんの少しの違いでも見た目も味わいも違うことにびっくりです!
西村さん、届けてくださってありがとうございました!
そして前菜の器、よろしくお願いします!

BLOGトップへ