BLOG 淡路島の風

2013.09.07

秋の美味しい組合せ☆

おはようございます^^
今朝は雨上がりでしっとりの淡路島です。
相変わらずセミの鳴き声は日中の一時のみ。
秋が進んでいく感じがとても心地よい今日この頃~、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか^^
畑のあぜや、小道にずらっと咲き並ぶにらの花が、
いっそう心を和ませ…
なぜか食欲へと続いていきます^^;
025.jpg昨夜も皆様にお楽しみいただきました!
イチボのお肉は、すごく柔らかいところと、ちょっと硬いところがあるのですが、
昨日はちょっと硬いところでした。
この硬いところ、実はこの硬さが美味しく!
かたいところを、大きめにごろっとカットしてお楽しみいただきました!
噛めば噛むほど味がある!
そんなところにこの秋の花!
見た目はきれいですが、ピリッとシゲキなにらの花!
013.jpg噛めば噛むほどのアクセントにきれいなにらの花!
秋、いいですね~^^

BLOGトップへ