BLOG 淡路島の風

2013.10.11

ゆとりある一日でした^^

今日は、いつものように朝からトップスピードでパン練ってメールチェックに~!
あっ、間違えました^^;
トップスピード!じゃなく、ゆったりと午前中の仕込み仕事を終え~、
まずはしし肉をいただきに西村さんちへ!
西村さんの新居でしし肉を頂き、しばしお話。
西村さんちね、これまた静かでいいところ!
いい時間ですねぇ~^^
工房へ戻って、展示されている茂木さんの作品を!
(あっ、ジビエの会の日、ヒラマツ君とこでも拝見させていただきました!
4会場・ノマド村、time after time、樂久登窯、233!あと2会場楽しみです^^)
そうそう、ヒラマツ君とこの233では、今週末お茶会も!良さそう!行きたいけど行けない(T_T)
そして、25日には茂木さんのトークショー!
金曜日!これまたイケナイ(T_T)
行ける方はぜひぜひ^^うらやましい!
そんな茂木さんの白い世界にどっぷり@樂久登窯さんなお昼時を過ごし~、
お次は、柴山さんのお野菜をいただきに!
柴山さんからは、安心安全新鮮野菜(季節を先取りなお野菜ウレシイ!)を頂き~楽しみなお話も!
お次は、福良の別所水産さんへ!
ちょうど水揚げのタイミング☆
入荷仕立ての天然小フグをはじめ、鰆(釣りたてほやほや!鰆は、ねかすと美味しい魚ですが、この釣りたても美味しい!
と、いいますか、この釣りたて鰆は、産地でないと味わうことが出来ない味!もちっと、ねちっとしっかりしてですね、めちゃくちゃ美味しい☆好き!)
、天然鯛や、カワハギ、サヨリなどなど!
なにより、小フグのタイミングばっちりだったのでうれしくて^^
福良のイベントで作らせて頂きましたうちの1種で、
フグの種類は違いますが、葱とあわせたパスタを本日もお楽しみいただきました!
白葱は、ゆっくりソテーして甘味を十分に引き出し、
青葱は、さっと茹で小フグの出汁とピューレにし、仕上げにパスタと和えてほんのり淡いグリーンなパスタに!
049.jpg甘い葱と青い味の葱、フグの旨味に七味の香り辛味。
ゆったりと充実の仕入れに充実の料理!
あぁ、充実の一日というわけです^^

BLOGトップへ