BLOG 淡路島の風

2013.11.19

パスタには白子を添えて!

いつもよくしてもらってる漁師さんから、
鱧を頂き、これは松茸と合わせて先付けの一品にと思いまして、
鱧でだしを取って、西村さんの蓋ものの器でお出しさせていただきましたよ^^
一口にぎりは、シマフグに五色の塩。
グッと寒さが増してきました。
温かいものが嬉しい季節ですね。
寒さが厳しくなってくると美味しくなるフグ。
白子もだいぶ大きくなってきました。001.jpg柴山さんの‘みやま小蕪’を合わせたフグのパスタには、炙った白子を添えて青レモンを削りました!
濃厚さと爽やかさを兼ね備えた季節限定のパスタです!
美味しいよ~^^

BLOGトップへ