BLOG 淡路島の風

2014.03.03

カリフラワー!

仕事が終わって自宅へ帰る途中、
西風が吹くと、ほら、幼稚園の前の海にある波除けの一文字あるでしょ、
そこに波が当たって、低音の効いた‘ど~ん’って、波音が響き渡るんです。
冬の風物詩というか、この音を聴くと寒い寒い真冬を連想させますが、
2月までのそれとは確実に違って、西風吹いても春近しって感じで、
そんなに寒くなく、やっぱりイカナゴにワカメ刈り!春やなぁ~
なんて思ってたんですが^^;
日がかわってブログ書き出す頃になると、
なんか風強くなって冷え込んできましたねぇ(~o~)
予報では、明日ちょっと冷えて、
火曜日は、朝1℃☆
しっかり防寒して過ごしましょうねぇ~~^^
さて今日は、2組の団体様で、限定メニューで!
ご宿泊の皆さんと、お隣津井より同級生のご家族皆さんで初老を祝う会☆
まーかっちゃん、初老おめでとう^^(と、言いつつ自分にもおめでとう(~o~)
001.jpgほんのり紫色の柴山さんのカリフラワーで初老祝い☆
さっとローストして、ほんのり苦味も美味しい!お肉のつけ合わせで登場でした!
明日もがんばります~~^^(魚そろいます様に☆)

BLOGトップへ